SSブログ

NHK防災パーク2011 [天気が転機]

“私たちにできること
    ~東日本大震災から学ぶ私たちの防災”をテーマに、
『防災パーク2011』が開催されます。

日時 : 2011年8月27日(土)・28日(日) 10:00~16:00
会場 : NHK放送センター
住所 : 東京都渋谷区神南2丁目2-1
                         もちろん、入場無料。

こどもやファミリーが、
楽しみながら防災・減災について学ぶことができるプログラムが
会場内に数多く用意されています。

大切な人の【命を守る】のは、
正確な【情報】を入手し、判断すること。
そのための知識は、一人一人が持っておく必要があります。


私も
『水に注目して、防災を考えよう』をテーマに参加します。
雲をつくる実験や、津波の実験などを通して、
水の大切さやこわさを一緒に考えたいと思います。

2011年8月28日(日) 13:00~13:30
屋内ステージで、お待ちしています。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 6

コウ

斉田さん、こんにちは!
東京都三鷹市在住の「コウ」でございます。

いま都内のホテルで学会出張中ですが、毎日20:56(首都圏枠)と00:12(全国枠)からの「斉田さんの気象情報」は欠かさず見ていますよ!
と言うより「斉田さんの気象情報(特に首都圏枠)に間に合うように行動している」感があります。男性ですが、「斉田さんの綺麗な日本語+解りやすい解説のファン」です!
#別に「アレ系」ではないのでご心配なく(笑)

前回のイベントは熊本での県民百貨店でのものでしたが、いよいよ東京でのイベントが行われ、「生・斉田さんが見られる!」とあって家族中で楽しみにしています!
私も家内と息子を連れて見に行きたいです!

…が、

問題は、「果たしてその日、職場がお休みをくれるか」がどうかが最大の問題です(苦笑)。

タイムリーな演題のようですし、斉田さんをと生でご尊顔出来るので、絶対に行きたいですねえ!
by コウ (2011-08-23 15:02) 

ともみ

初めてコメントします。
行ったら斉田様に会えるのでしょうか?[ハート]
by ともみ (2011-08-24 01:04) 

NHKウォッチャー

お天気お兄様の斉田さん、こんにちわ。両日ともバイトで行けませぬが「生」斉田さん…みたかったです(T_T)当日頑張って下さいね!!845とニュース24の気象情報みてます、平日夜お疲れ様です。では、失礼します。
by NHKウォッチャー (2011-08-26 10:53) 

ばいしー@ましゃ

こんにちは!
今この記事に気づきました…ちょうど28日は予定がなかったので、行けばよかったなーと後悔しました(T_T)

また今度、東京でもイベントを開いてくださいね!
by ばいしー@ましゃ (2011-08-31 13:21) 

ゆー☆

行けなかった(´;ω;`)

日曜日にまたやってください!!
さいたさん見たいです☆☆
by ゆー☆ (2011-09-08 10:13) 

かおり

さいたさん誕生日おめでとうございます(^o^) 私がさいたさんのファンになって初めての誕生日なのでうれしいです。実は私はさいたさんと同い年です(≧∀≦) 偶然に同い年なのでうれしいです。私は6月生まれでさいたさんと誕生日が4ヶ月違いです。。さいたさんの生年月日を知らなかった時は私より年下かと思っていました。。[わーい(嬉しい顔)]さいたさんにとって素敵な年になりますように。。これからもずっとファンです。またコメントを書きます。これからも頑張ってください。
by かおり (2011-10-03 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。