SSブログ

相棒 [天気が転機]

指し棒.JPG

上京して半年、
一緒に出演してきた相棒です。

なんかしっくりくるのがなくて、自分で作りました。
NHKそばの東急ハンズで部品を集めて。

自然派の気象予報士のイメージで、
柄は木製、先っちょは緑。
緑は初心者マークの意味も込めて選びました。

そろそろ他の色にしてもいいですかね?




NHK首都圏ニュース845や深夜0時ニュースを見て
お便りやメールをくれた皆さん、ありがとうございます。
深夜まで働く励みになっています。

一人一人に返事を書くことはできませんが、
質問にはこの場で
出来るだけお答えしていこうと思います。m(_ _)m


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 9

みほの

おや?
おひさしぶりです!
お元気そうで何より♪
by みほの (2010-10-17 15:25) 

モコママ

斉田さんはじめまして!
2歳の女の子の母親してます(^v^)

いつもNHKのテレビで拝見しております。優しい声とお顔に毎日癒されています♪斉田さんが「こんばんは」と言うと娘もテレビにペコッと頭をさげるんですよ~☆

これからも応援しています(*^_^*)
久しぶりにブログ更新していただき嬉しいです。
by モコママ (2010-10-18 16:20) 

あつし

斉田さんどうもはじめまして!いつもテレビ拝見いたしております。
斉田さん、お仕事頑張ってください!
by あつし (2010-10-21 05:33) 

tona

はじめまして。
さきっちょの緑がまりもみたいでかわいいですよね♪

自然派、癒し、ぴったりです。季節それぞれの癒しのアイテムやアイディアなどあったら是非教えて下さい。
これからも応援しております♪
by tona (2010-10-22 21:03) 

くわいちゃん

はじめまして。
毎晩楽しみにしています。0時10分の男・斉田さんに一目惚れしました!
毎晩欠かさずテレビの前に陣取り、翌日の天気と共にチェックするのが日課となりました。
まったり♪至福の時です。
ブログを拝見し、益々ファンになりました。斉田さんの写真と文章からは、空と風、空気を感じます。その透明感が大好きです。
左手の指輪が気になるのですが、やはり結婚されているのでしょうか?
by くわいちゃん (2010-10-26 01:49) 

誠

斉田さんの天気予報、いつも拝見させて頂いております。
斉田さんの醸し出す、落ち着いた優しい雰囲気が大好きです。
押しの強い方が多い中、控えめで謙虚な感じが良いと思います。
きっと、皆さん癒されていると思いますよ。

ところで、いつも拝見していて、1つ気になることがあるのですが、
この際、質問させて頂いてもよろしいでしょうか。
写真に写っている斉田さんの相棒についてですが、斉田さんは
いつもペンやお箸を持つように相棒をお持ちになりますよね。
画面の上の方を指すときに、手首が反れて、少し疲れそうに
見えるのですが、あれが一番持ちやすい持ち方ですか?(笑)
人差し指を伸ばして棒に添えた方が持ちやすくないですか?
私も人前で棒を使って教える仕事をしているので、前からずっと
気になっておりました。余計なお世話ですみません。(笑)
でも、もし良かったら、試してみて下さい。

それでは、お仕事頑張って下さいね。
by 誠 (2010-10-26 15:01) 

nora

本日、テレビで初めて拝見しました。
落ち着いた語り口調が深夜の時間帯にぴったりあっていていいですね。
明日から、Eテレ2355→NHK深夜ニュース、になりそうです。
BLOGの写真も見ていて癒されるような雰囲気が好きです。

ところでコメントを書いたきっかけともいいますのは、斉田さんの相棒の
持ち方が気になったからでして。
他のお天気キャスターの方とは異なったので『おや?』と思いました。
何かこだわりとかあるのですか?

by nora (2010-11-23 01:03) 

みちりん☆

初めまして、こんにちは。
平井さんの時間に代わって(夏休み?)斉田さんがいらしていた時に初めて拝見させて頂きました。落ち着いたトーンに分かりやすい解説、視聴者への的確なアドバイスにすっかりファンになってしまいました(^。^)
個人的な希望で平井さんの時間とチェンジしてくれたら嬉しいのに‥(笑)

差し棒が手作りだったとはビックリでした!自分で作っちゃうなんて素敵ですね!これからも頑張って下さいネ♪
by みちりん☆ (2010-12-11 13:12) 

誠

こんにちは。
斉田さん、毎日お疲れ様です。
ところで、相棒の持ち方、変えられたんですね。
初めて見た時は、予期していなかったので驚きました。
ここの書き込みを見て下さったのでしょうか...
前の持ち方が好きだった方がいらしたことを知り、
複雑な心境ですが、斉田さんの一番好きな持ち方で
これからも頑張って下さいね。応援してます。
by 誠 (2010-12-16 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京の空ひこうきの乗り方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。